話題のふくろうカフェ「いけふくろうカフェ」へ。

IMG_3372.JPG

IMG_3333.JPG



犬、猫、熊、ヘビ・・
動物は基本的に何でも好きですが、
ふくろうに関してはあまり深く好き嫌いを考えたことがありませんでした。


ふくろうと聞いて思い浮かぶのは、
ハリーポッターに出てくる白いふくろう、ヘドウィグ位。


その程度の予備知識で行ってきました。


「いけふくろうカフェ」はその名の通り池袋にあります。
行列の出来るラーメン屋のビルの6階。


下調べで外人の方が多いのは分かっていたのですが、
私が訪れた時も3組ほどいらっしゃっていました。


入ってすぐに、ふくろう、ふくろう、ふくろう!
大きい子から、中くらいな子、小さい子まで様々なふくろう達。
IMG_3327.JPG

IMG_3308.JPG

IMG_3320.JPG


なでるのもOK!


入店前、お姉さんに

「ふくろうは大きく見えて意外と体重が軽いんです。指2本分位の力でなでてあげてくださいね」


と、
教えてもらっていたので、そっ~と触れてみました。


ふわふわ~
もふもふ~
IMG_3370.JPG

IMG_3323.JPG


たま~に甘噛みされます。笑。


また、2回程であればお気に入りの子を選んで、
手や肩にも乗せてもらえます。


私がまず選んだのは「てんちゃん」
IMG_3455.JPG



初めてふくろうを腕にのせました。笑。
爪も全く痛くはなく、そしてお姉さんの言っていた通り軽いっ!


ふくろう達はそれぞれ紐で繋がれているのですが、
仲良し同士で繋がれています。


てんちゃんの相棒はロイくん。
いつもてんちゃんを守っているそう。

そのロイくん、新入りのふくろうには厳しいらしく、
その日はヒナがお店に居た為、警戒して細くなっていました。笑。
IMG_3376.JPG


大きなふくろうだけでなく、手のひらサイズの子たちも。
約30万ほどで購入できる子もいるそうです。
IMG_3332.JPG




腕の次には肩に乗せてもらいました。


今度はエレンちゃん。


乗せる直前は気持ちが乗らなかったのか、
バッサ、バッサしておりましたが・・・
IMG_3472.JPG

無事に乗ってくれました。

私の肩が不安定だったらしく、
必死に左足でバランスをとるエレンちゃん。笑。
IMG_3465.JPG

キスもしてくれましたラブラブ


・・・可愛い。


エレンちゃんを観察してみました。


見つめ合うエレンちゃん。
IMG_3422.JPG

なかなか、
IMG_3424.JPG

積極的、
IMG_3423.JPG

なんですね。笑。
IMG_3428.JPG




ふくろう、癒されます。
IMG_3375.JPG

IMG_3382.JPG


悲しいことがあったり、心がすさんできたら、
ふくろうカフェに行こうと思います。

IMG_3381.JPG