こんにちは アンナです😊


今日もブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます。


先日の中秋の名月🌕
ちょうど天気も良かったので

綺麗な月明かりに見入ってしまいました。



今の家は構造上、
家の中からあまり空が見えないので


あえて外に出て、空を見上げて


雲の流れや、星の瞬き
優しい月の光を感じる時間を

意識的に持ちたいなぁと思います(^ ^)



中秋の名月は美しかったのですが


どうも満月🌕の時は
体調が悪くなってしまうようです


どうやら、月の引力と関係があるようで
満月の夜は、私たちの身体にも
影響を及ぼすようです


疲れも溜まっていたり
若干のストレスを感じていたので


身体からの休みたいと言うとサインを
ちゃんと聴いてあげて



この土日は

ゆっくりと過ごすことにしました(^^)



食べるものからも
これを食べると体調が悪くなる


と言うサインが送られて来る
のですが
それが好きな物だと


体調が悪くなるとわかっていても
ついつい食べてしまって


また、体調が悪くなると言う
悪循環を自分で引き起こしていました(・_・;


この所、息子の帯状疱疹のこともあり
食にいつもより氣を付けていたので


食べると体調が悪くなる食品は
控えていたら


疲れと満月の影響は別として
とても身体の調子、特にお腹の調子が良く


身体ってとても素直に出来ているのね
と再確認しました


身体もこの人間界にいる間は
お借りしている訳なので


大切に扱ってあげたいものです♡



心と同様に
自分の身体を一番大切にしてあげれるのは

自分だけなので✨




今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊