こんにちは アンナです😊


今日もブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます。


先日、イチゴの農園さんに
お手伝いに行ってきました🍓


安曇野では夏秋いちごの栽培が盛んで
暑い時期でも、ハウスの中には

イチゴがたくさん‼️



甘いイチゴの香りに癒されながら

柔らかなイチゴを

箱詰めする作業のお手伝い。


何事も楽しむ!と言うことで

イチゴちゃん達とお話ししながら



可愛いの〜、君たち❣️

美味しく食べて貰ってね。

どんな風に使って貰うかね〜


などと、

ちょっとヤバい人になりながら(笑)

楽しんで作業をしていたのですが



農園のオーナーさんの所に

電話がかかってきまして



何やら電話相手の方の愚痴と言うか

相談と言うかを、オーナーさんが

聞いてあげていた様子でした。



話のやりとりが

聞こえてしまっていたので


そのネガティブなエネルギーが

その場に溢れてしまうんですね(・_・;



徐々にネガティブエネルギーに

影響されて、電話が終わる頃には

私までグッタリ💦



これが、たまたまな事なので

まだ良いのですが


常にネガティブなエネルギーの

影響を受けてしまう場にいると


心も身体も疲弊してしまいます。



そんな体験をした1日でした。



もし、ネガティブなエネルギーの

影響を受けそうだと感じたら


その場からそっと離れるのが

賢い選択なのかもしれません。



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊