こんばんは😊 アンナです。

 今年も残すところ、後10日ほどとなりましたね。
皆さん2019 年はどんな1年でしたか?


 先日の日曜日に私の大好きな友人の真美ちゃんと、数年ぶりにお会い出来る機会がありました。
この時期になると真美ちゃんが各地で、『望楼の時』というワークショップを開催されていて、数年ぶりに参加させて頂きました✨

 「望楼」とは遠くを見渡すためのやぐらの事で、このワークショップは「高台に登って1年を見渡す」と言うもの。

私達は意識しないと、日々慌ただしく過ぎていってしまい、1年を振り返る機会など中々自分では持つ事が難しかったりしますよね。

なので敢えてこのようなゆっくりとした、穏やかな時間を作ることは新しい年に向かうためにはとても重要ですね😊



 1年を振り返った時、私だけの1年間がとても大切で愛おしいものだと気付かされました。
だって、誰も体験していない自分だけしか体験出来ない時間。


だからその体験に良いも悪いも無いのだと。

色んなことを体験して、色んな感情を味わうことが出来たこと、それだけでとても幸せなんだと。
これも、関わってくれる方々がいるからこそ出来ることなんだなぁと、全ての方に感謝が湧いてきました💕


そして、『望楼の時』で2019 年を締め括り出来た間の時間、私だけの特別な何にも属さない時間、この時間もまた、愛おしく大切な時間✨


真美ちゃん、素敵な時間をありがとうございます💕


 『望楼の時』、ご興味ある方はこちらをご覧になって下さいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mamisato2019bourou



今日も読んで下さりありがとうございます😊