のんびり過ごす休日…

亀ゼリーの缶詰を買いに、イオンショッピングセンターへ行ってきました。


亀ゼリーとは、文字通り亀さんのエキスがつまったゼリーです。


見た目はコーヒーゼリーのよう…でもお味は漢方薬みたいな。


香港で友人と食事をした際に、現地でとても話題になっていると聞きました。

美容と健康に効果絶大!!
しかも速効性がある、とのこと。
お肌がツルツルスベスベになるし、デトックス効果も期待できちゃう!!
…のだそうです。


実際、食事をした5つ星ホテルのデザートメニューにも登場していました。


本来なら香港土産として購入すべきところですが、土産品としては販売されておらず、現地のスーパーに買いに行く時間も無かったのです。

そんなわけで、帰国してから家の近くのショッピングセンターにある輸入食材店へ買いに行ってきました。

やや苦味があるため、私は黒糖シロップをかけて頂いています。
☆人事担当まじょりーな☆社員育てと三人の子育て、そして自分育てのダイアリー-2011071815050000.jpg