ご無沙汰しておりました。

まじょりーなですニコニコ





自宅が雷雨のせいで停電になった際に、パソコンが壊れてしまいましたあせる





そんなわけで、暫くの間、会社でしかパソコンを使うことができずにいますガーン







パソコン難民でいる間に、社員旅行がありました。





今年は香港に二泊三日です。



香港を訪れるのは、実に20年ぶり…まだ独身で、海外旅行を存分に楽しんでいた頃、イチバン好きで、何度も訪れていた街は香港でした音符





今回は、社員旅行なので、旅行費用はかかりませんが、まじょりーなは総務課の社員ですから、やはり、幹事役は免れません。





出発前日も、残業して添乗員と打ち合わせでしたしょぼん





オマケに、当日は早朝4時には家を出て、空港までの道中に、参加者に配る飲み物を準備しながら、集合場所へ向かいました。



出発直後は、バスの中で、人数確認したり、参加者にパスポートの確認をしたり、飲み物を配ったり忙しかったけれど、約二時間後には、無事成田空港へ到着しました。





同行の添乗員や、現地のガイドさんもいるので、香港に到着してからはフリータイムニコニコアップ





滞在日数は短かったけれど、ひとりでホテルのスパへ行って、とびきりゴージャスなリラックスタイムを過ごすこともできました。





一番の思い出は、昔、外資系ホテルに勤務していた時の同僚に再会できたことニコニコ音符



なんと!!20年ぶりの再会!!



でも、友達って不思議ですね~会ってみると、全然、20年ぶり…なんて思えなくってキラキラキラキラ





その友人は、10数年前から香港の5つ星ホテルに勤務しており、今や、日本で言う部長職王冠2





お互いに20代だった頃に戻って、彼女の勤務先のホテルのレストランで美味しい飲茶を頂きながら、話がつきませんでした。





また、ぜひ、行きたい香港キラキラ



次回は社員旅行じゃなくて、完全フリーな旅で行きたい、と切実に思いました。



頑張って働かなくては!!

☆人事担当まじょりーな☆社員育てと三人の子育て、そして自分育てのダイアリー-2011071310510000.jpg






画像はインターコンチネンタル香港のハーバービュールームからの眺めです。時間とともに移り変わっていくお部屋からの眺めは、大変素晴らしく、映画を見ているようでしたキラキラ