今日、誕生日を迎えたまじょりーなですケーキ


昨年は、隠れ家風の古民家でそば懐石を頂いて、 


抱えきれないくらいの花束をプレゼントしてもらって、


そのあとはジャズクラブへ・・・という、


夢のようなひとときを過ごしたバースディの夜でした指輪





今年は、残業して帰宅して、ご飯食べて、


レンタルDVDへ行って、子供向けアニメを2本借りて、


そして、今に至っています汗



実は昨日は末娘の誕生日ケーキ


やっと4才になりました。


40代も半ばになって、突然、授かった末っ子です。


妊娠したことすら気付かず、ずーっと


体調不良が続き、もしかしたら、恐ろしい


病気かも・・・・と


病院をハシゴして、精密検査叫び 


吐き気がする・・・ということで、胃カメラまで・・・・・・あせる




私の誕生日の前日、周囲の心配をよそに元気に誕生しましたが、


生後3カ月で百日咳で入院したり、


1才になる直前に肺炎で入院したり、


なかなか、心配の種が尽きない子でした。



どうして私には、こんなに苦労が付きまとうのかな・・・


と思ったことも。




でも、4才になった娘を見て、やっと気付いたのです。



この子は、神様から、私へのバースディプレゼント指輪


「まじょりーなの人生は、今までもこれからも、決して


楽ではないけれど、この子の笑顔で、きっと


どんな苦難も乗り越えられるよ」


今夜の誕生日は、誰からも、何のプレゼントもないけれど、


Herty Party ラブラブ