娘の入学祝いで
我が家にGoogleホームがやってきましたキラキラ

娘のリクエストなので
置くのも娘の部屋ですが、
しょっちゅう声をかけに行っちゃいます爆笑

ちょっと調べたいな、というときに
これまでは後でタブレット開いて・・・
と思ってる間に調べること自体
忘れてしまうことが多かったのですが、
その場で聞けばいいので
とっても便利ですグッ

スマートスピーカーって
当然音声情報なので、
ワーキングメモリ低い場合って
最初の方しか聞き取れなかったりするのかな、なんて思ったけどどうなんだろ。
逆にワーキングメモリ鍛えられたりする!?

息子もすぐ話しかけにいくので
しょっちゅう娘ににらまれてますアセアセ