公開翌日に観てきましたキラキラキラキラキラキラ

EP7から2年。
待ちに待って再び時が動き出した。

前夜祭で観た人の感想は、誰もが予想できなかった展開と言っていたけれど、
やっぱり私もインタビューされたら同じことを言うだろう。

息をするのも忘れるくらい圧巻の152分。
ここまで長い映画を観るのは
子どもたちも初めてで、
あと30分ほどというところで息子が
トイレ行きたいと言い出したガーンガーンガーン

今回張り切ってネットチケット発売日にど真ん中の席を取っていたものだから、
抜け出すのも大変。
でも仕方ない。
行っておいでと送り出したものの、
待てども待てども戻ってこない。

映画はラストに差しかかっているのに、
息子が気になって集中できないあせる

エンドロールが始まると同時に私も
すいませんすいませんと言いながら席を抜け出し見に行くと、

脇の階段のところに息子発見キョロキョロ
席がどこだから分からなくなったから
ここで観てたって。
確かに、わかっていたとしてもあそこに戻るのは大変だよね。

とりあえず最後まで観れてよかったニコニコ
でも息子の開口一番の言葉は、


DVD買ってね


でしたほっこり


そんなエンディングだったので
キャリーフィッシャーに捧げる
っていうエンドロールは
見事に見逃しましたアセアセ

今回は新キャラのローズの活躍がよかったキラキラ
最も心に刻まれたセリフは


失敗こそ最高の師となる。byヨーダ


これ、仕事にも人生にも言えることだ。
別次元の話じゃないんだと
唯一自分のなかで映画と現実を
シンクロさせた場面だった。

またEP1から通しで観たくなったニコニコ

でも次の目標は
ディズニーランドのスターツアーズだな星