今期の単位認定試験を受けてきました。

学力と学習支援の心理学鉛筆

今期はこの1科目だけ。
それでも毎週45分の講義を視聴するので精一杯。
14、15回にいたっては、
こまりのダンスで忙しくなって
最後まで観れていないアセアセ

試験勉強の時間も取れなかった。
でも、
持ち込み可の試験だったので、
ラクでした。

私は教員でもなんでもないけれど、
この講義は面白かったです。
子どもたちに勉強を教える時に役立ちそうなことがたくさん。
教えられる側の態度に左右されてしまうのが難点だけど、実践できるといいな。

まだまだ勉強したい科目はあるけれど、
いったんここで終わりにする。

また時間ができたら学生になろうと思いますニコニコ