関係性を続けるかどうか・・・その選択肢は、妻にあると思っています。

妻からは、「◯◯が、性同一性障害のことで苦しんできたことは理解してる。でも、女性としては見れないし、これからも受け入れられそうにない。どう頑張っても無理だと思う。」
と言われています。

当然と言えば、当然です。

わたしを旦那さんだと思って過ごしてきたのに、突然、こころは女性と告げられても・・・。


男性だと思い、好きになり、付き合うようになり、結婚したということ・・・それ以上でもそれ以下でもないと思います。


女性が好きではないのに、女性と一緒に暮らせるわけがないのです。


逆の立場なら、意味が分からないと思います。


髭を生やすとか・・・角刈りにするとか・・・ガニ股で歩くとか・・・。


想像しただけで、気持ちが冷めると思います。


正直なところ、カミングアウトした日から、相手に理解を求めるつもりはなかったです。


でも、わたしの人格は変わらないし、良きパートナーとして、このまま一緒にいたいという気持ちは変わりません。


カレイナキョロキョロ