こうみえても、わたしの美容師さん選びは当たります。というと偉そうですが、学生時代を含め、通ってきた経験が、十人近くあるのだから、多少言わせてもらいます。えー

スタイリストさんのプロフィールを見て、この人なら丁寧にカットしてくれそう・・・わたしの勘が当たります。ニヤリ

でも、長くて1年です。「良かったです。実は、来月で辞めることになりまして・・・」やっと信頼できる人に出会えた矢先に・・・またです。
「そうですか。ショボーン」そう、応えます。

トランス女性のわたしが、気兼ねなく話せる人のところに渡り歩く日々。

トランスジェンダーに理解ある美容室もネットで見かけますが、距離的に遠いです。
できれば、家の近くで見つけたいです。

「それまでは甘えないよ、きっと。」



初めての女性ホルモン注射から、ちょうど半年になるので、経過報告です。おねがい

嬉しいことがあります。
女性らしい見た目になったことです。照れ
肌が白くなって、キメが細かくなります。
髪質が変わり、ツヤが出るようになりました。

外見的な効果は、今のところ、期待以上✨かなと思います。

心配なこともあります。
顔のシミが気になることです。ショボーン

女性ホルモンの影響なのかどうか、分かりません。



前回までは、お尻にブロギノンのホルモン注射20mgを打っていました。

注射の針を打つ時と、打った後のお薬が入っていく時の痛みが辛いです。えーん

今回から、肩(右)に打ってもらうことにしました。看護婦さんは喜んだ表情をしています。びっくり
お尻を見せられるのは、不快だったのでしょうか

いずれにしても、お互いの利害が一致して良かったです。ニコニコ

次回の診察までに、外性器の検査をするように言われました。

泌尿器科の予約が取れたら、病院に行ってきます。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。コメントいただけると嬉しいです。

カレイナ♪