生まれた時の性別を演じながら、働いています。

ストレスが溜まることばかりです。


髪の長さを指摘されるのが煩わしい・・・ムキー


前髪をおろすスタイルは、少し伸びるだけで目立つようです。


わたしは、子供の頃から短髪になると、切れキャラになります。


気性が荒くなるので、なるべく長髪を心がけています。


今回は、仕方なく、耳を出して出社しました。

とても苦痛です。


職場では、自分らしく生きることができません。


今の会社でカミングアウトして、周りが受け入れて、普段通りに働ける・・・なんてことは、あり得ない話だと思います。


でも、いつかは、自分らしく働けるようになると、信じて頑張ります。


ジェンダークリニック5回目


自分史を提出しました。
あとは、近況報告と相談。
今後のこと、ざっと説明を受けました。

・2人目の精神科医は、先生が紹介してくれるので、自分で探す必要ないこと
・いずれは近くの婦人科でホルモン注射できること
・自分史は、高校時代、大学時代、社会人2〜3回に分けて、現在まで提出すること

順調に行けば、5月中には聴取が終わりそうです。

過去を振り返りながら、カウンセリングを受けることで、前向きな気持ちになれました。

でも、ひとつだけ、悩みがあります。
乳首に触れると、激痛が走ることです。
(いずれは、治るのでしょうか?)

治療の効果なのは、わかっています。

階段を降りる時の振動は、耐えられません。
揺らさないようにゆっくり降りています。
あとは・・・痛くて走れないです。

胸の成長を考えると、いい悩み・・・キョロキョロ
(女性ホルモンが増えて、痛みがあるとか?そういえば、中学生の頃、一度、似たような経験があります。でも、当時は、乳首にパチンコ玉が入っている感覚でした。)

カウンセリングのあとは、
ブロギノンのホルモン注射10mg
(3回目はブログで書いていません)
左のお尻に、4回目の注射になります。

目立った効果のほどは・・・胸の膨らみ、性欲の減少、髪質が変わったことくらいでしょうか?

それと、わたしの場合は、ホルモン治療で、こころの安定が図れていることです。
精神的な支えになっています。

前回の血液検査から、3ヶ月が経ちましたので、ホルモン注射前に採血。
次回のカウンセリングで、数値を確認できるそうです。

特に問題がなければ、プロギノン20mgまで増やして貰えます。

少しずつですが、前に進むことができています。
カレイナでした〜ウインク