この世に生を享ける前に、性別を選ぶことはできません。ましてや、両親の希望通りになることもありません。

わたしが、女性として生きることを決めてから、決して避けては通れない、家族へのカミングアウト。

母には、いずれ打ち明けたいけど・・・。



先日、幼少期の写真を手に入れるために、実家に帰りました。

母とアルバムを見ながら、唐突に聞いてみました。

「わたしが生まれる前に、女の子と男の子、どっちが欲しかったの?」

母は、沈黙

それでも諦めず、しつこく聞くと・・・。

「お父さんは、男の子が欲しいって、ずっと言ってたよ。」(あえて言及を避けたの?なんで?)
父のことは知っていました。

続けて、「お姉ちゃんは、妹が欲しいって言ってたかな。」こちらは、初耳でした。子どもの頃に、言ってくれていれば、姉妹になれたかも。

もし、母が、女の子を望んでいたなら、
女の子が欲しかったんでしょ?じゃあ、応援してよ!ってカムできると思ったのですが・・・。

期待に反して、母はまたも沈黙

これが女の勘ですか?
ただならぬ空気感を察したのでしょうか?

それとも・・・
どちらの性別であっても、あなたはわたしにとって愛おしい存在なのよという、母の美談?

いつの日か、近いうちに、母の本音に触れることができるのだろうか・・・。

ブログを読んでくださり、いつも、ありがとうございます!

カレイナでした〜♪