今日は良い夫婦の日❤️






いい夫婦の日ってイマイチぴんと来ないしお祝いする日?感謝をする日?🤔



よくわからないからとりあえず、日頃の感謝の気持ちを伝えたよ💕💕💕



喧嘩も最初の頃はよくしてたけどちゃんとお互い言いたい事を言い合って話し合う時間を作ってます♡




思いやりの心と常に感謝の気持ちを忘れない。

夫婦平等でいるようにお互い努力していこう。と。





例えば…




旦那さんは明日○○行ってくるー。


って行く事が決まってて


奥さんは、友達と明日ご飯行きたいんだけどいいかな?


と行きたい相談。




これって平等じゃないじゃない?

子供が産まれると余計お母さんは自分の時間なくなるし🥺




なので私達はお互いに不満が溜まらないよう常に相手の気持ちになって考えるようにしてます。



でも旦那さんはいつも相談してくれるんです。

そして


「行かせてくれてありがとう。」 と言ってくれる。


だから私も


「楽しんできてね!」と気持ちよく送り出せます。



そんな関係でずっといられるように😌




常に感謝を述べて尊重してくれる旦那さん。

子供が産まれてもいい意味で変わらない私達でいようね😊



普段あまり旦那さんの事は書かないけど今日は良い夫婦の日にちなんで我が家の良い夫婦でいられる秘訣?を書いてみました♡



でもたまーーーに、喧嘩もするけどね🤣