温かい。泣いてる…。
と触って自分が産んだんだ。と実感が湧きました。



よく、YouTubeで見てた出産動画は産まれた瞬間、感動の涙を流してる方が多かったけど
私は痛すぎて感動の涙所ではなかった笑。


本当に出産は何が起こるか分からないんだなと実感。
計画無痛分娩でも計画通りにいかない。

でも人生でこんなにも素敵な宝物が増えた事。

この子に会って痛みよりも嬉しさでいっぱいです♡



子供大好きだし3人くらい欲しいなと思っていたけど出産後は…



うん。一人っ子もありかな。と思ってしまったのが事実。。。



だけど



(ミルク欲しくてギャン泣き)



毎日一緒に過ごす中で日々成長してく我が子が可愛くて可愛いくて痛みは忘れるものですね。





ただやっぱり無痛分娩が良かった…


なぜなら産後のダメージはかなりきました…

今、毎週お灸や骨盤矯正をしてます🥺

出産という大仕事は出産後にも影響があるしミニあんにゃの子育てにも影響してくるので自分のケアも怠らないようにしてます。


母が元気じゃないと子供も元気でいられないですしね。


私の出産レポはこんな感じです♡

色んな意見があるけど無痛分娩も普通分娩も一度に両方経験した私からするともしまた出産を、経験するなら無痛分娩にする🥺



また計画通りに行かないかもだけど🥲


近々は産後のメンタルについて投稿するので良かったら見てくれると嬉しいです♡