計画通りに行かなかった出産レポです♡笑

今だから笑い話や思い出になるけどその時は本当にこんなはずじゃなかった!😭

とそんな出産レポです笑






今回は産後回復を考え計画無痛分娩で前日から入院をしていたんですが

気付かぬうちに子宮口が2.3センチ開いていてちょうどいいタイミングの入院だったね。とその後破水し寝て過ごし

まさかの病院で地震が来て焦りました。。。


その後、麻酔を打ち麻酔の注射もチクッとくらい💉

子宮口8センチほど開くまで無痛だったのでテレビ見たり仕事したり余裕こいてました。笑



とそんな時…



子宮口10センチなっても赤ちゃんがあまり降りて来ず

その後促進剤を使ってもなかなか赤ちゃんが降りてきませんでした。


麻酔で私自身、熱が出てしまい赤ちゃんの心拍も少し苦しくなってきてたみたいで

午後までに産まれないと帝王切開になるからと麻酔を切り、一旦普通陣痛に切り替える事に。

でもその頃は、最後の最後は麻酔あるし痛み大丈夫だよね?と思ってました

そしたらそんなわけはなく。。。



次の投稿へ🥺