絵本の紹介第1弾❤️❤️❤️




母がミニあんにゃに読ませてあげて♡!


と沢山買ってきてくれた絵本📕✨





元々幼稚園の先生をしてた本屋さんの店員さんに聞いて買ってくれたみたい♡






でもこのにじいろのさかなシリーズは、私が小さい頃にも読んでた本❤️




まさか、自分が読んでた本を自分の娘に読み聞かせるなんて…🥺

この0歳の本は最近出たみたいです(*^^*)




このシリーズが好きで

妹とよくこの本を取り合いしてたなぁ。


中に2冊入ってて、O歳からの本も♡

この本は物語が書いてなく、赤ちゃんの想像力を鍛えたりするんだって!(読み聞かせする母の想像力も大事笑)


毎回、私もこのシリーズ本見て違う物語勝手に作ってた気がする笑



でも、元々のストーリはあります♡


外見的な美しさよりも内面的な美しさのほうがとても大切。といったメッセージが伝わるような内容です♡


私もこの本を見て思いやりについて覚えました笑

幼稚園の頃このキラキラ鱗、みんなにあげよう。って本に向かって言ってた笑





赤ちゃん、子供はこのキラキラが大好きみたい❤


妹はこの本を持ち歩いて魚のキラキラをどうにか取ろうと頑張ってた😂






赤ちゃん絵本紹介②は次の投稿に❤️