あんなです💕


わたしは毎年甲子園は必ず見てます⚾️


甲子園球場まで実際に行って観戦したことも何回もあります。


今日はそんなわたしが高校野球あるあるを書こうと思います✨笑


みなさんは、いくつ共感できますか?♡


❤️第1試合開始直後は観客ガラガラ、途中から増えてきて第2と第3は満員、第4試合になったらまた空いてきて試合後半はガラガラ

❤️第4試合は圧倒的に一塁側が観客多い。なぜなら三塁側は西日で眩しいから。

❤️外野席は、暇つぶしに上半身裸でボケーっと観戦してる真っ黒に日焼けしたオジサンの宝庫。

❤️最後のバッターは内野ゴロ一塁ヘッドスライディングが見ものなのに、フライを打ち上げたりしたら白ける。

❤️最終回ツーアウトでツーストライクになったらほとんど三振。

❤️最終回に思い出代打で出てきた選手はほとんど三振。

❤️アルプススタンドでカメラに抜かれる女の子はだいたい可愛い。

❤️女子マネージャーが可愛かったら、選手の誰と付き合ってるのか妄想してしまう。

❤️サヨナラ負けのピンチで泣きそうになりながら両手握って祈ってる可愛いチアガールを見たらこっちまで泣きそうになる。

❤️アルプスの応援団に、前回出場時キャプテンだったOBの○○さんが来ています、みたいな紹介された時その人がメタボでハゲてたら切ない。

❤️ヒット、エラーの判定が甘すぎる。明らかにエラーでも記録はだいたいヒット。

❤️試合終了の挨拶して、相手に握手する光景見るとすがすがしいけど、握手せずすぐぷいっと背を向けて自分のベンチに帰る選手がいたらなんか悲しい。

❤️元女子校の学校の校歌の歌詞のセンスはぶっ飛んでる。済美、如水館など。

❤️負けてベンチ前で土を集める球児の顔を下からなんとか映そうとするカメラマンの体の柔らかさ尋常じゃない。ほぼ地面に胸つくくらいの体勢。

❤️負けてベンチでシクシク泣きながら帰る準備してる球児と、次の試合あるから早くベンチ交代させたい大会関係者のせめぎ合い。早く準備しなさい!とかちょっと怒ってたりする。

❤️智弁和歌山のアフリカンシンフォニーとジョックロック流行りすぎ。あと、ヒット打ったらどこもファンファーレやるけど、これは元々は天理高校のもの。

❤️沖縄代表が絶対やる応援歌は、ハイサイおじさん。

❤️イケメン率No.1は間違いなく沖縄代表。

❤️沖縄代表のスタメンの名前眺めたら漢字多過ぎ。具志堅、真栄平、与那覇。。。

❤️秋田代表に佐藤姓多過ぎ。

❤️田舎は県立進学校が強い。

❤️青森代表と高知代表は事実上、大阪代表。選手の出身地参照。

❤️関東の高校VS関西の高校の試合での関東のアウェー感ハンパない。

❤️強豪私立VS公立高校の試合での私立のアウェー感ハンパない。

❤️ヒールになり易い高校。明徳義塾、帝京、東海大相模。

❤️背が高い本格派は、○○のダルビッシュ、足を高くあげたら、○○のライアン。

❤️熱闘甲子園で、負けた学校は必ず最後の夕食のシーンが流れる。そして選手は敗北の涙も乾いてふざけてる。そして何故か校名入りのTシャツ。下手したらユニホームのまま。普通に部屋着でいいのに。絶対テレビ意識。

❤️高校野球はちょっと年上のお兄さんがやってるイメージだったのに、気がつげば球児は随分と年下。

❤️泣いてる球児を見てもらい泣きしてしまったあなたはもう立派なおじさんおばさん。年々涙腺が緩んでる。

❤️甲子園が終わると途端に気候が涼しくなる

❤️大阪桐蔭が甲子園出る度に、西谷監督のお腹回りが巨大化してる。




以上、あんなの高校野球あるあるでした😍笑