お立ち寄り頂きありがとうございます♡



今日は久しぶりに有休で、朝から京都駅に行ってきました。


平日とはいえ、春休み中。

京都駅めちゃ人多かったです。

駅前バスターミナルが大行列…

京都駅から清水寺方面に行く時はこの行列に並びたくないので、地下鉄で四条烏丸まで行ってからバスに乗って祇園方面から回り込んでます笑


伊勢丹でユーハイム買ってきました✨






それから、いつも見て、安くて美味しそうなショウタニのタルトを買ってみました。







大体どれも540円とか520円とか。


今日はイチゴとフルーツを買ったのですが、店員さんに、


規格外の大きいものがあるのでそれをご用意してもよろしいですか?


と言われました。


???


よく分からなかったけど、はい、と答えました。会計の時に、


規格外なので、次回ご購入の際に、小さいな、と感じられるかもしれません。


と言われました。



ワケワカメ笑



タルトだから半径は変わらないし、カットの大きさ?フルーツが大きい?


全く分からず…



タルトは美味しかったです♪