いつも30℃以上の部屋で過ごしているので、クーラーががきいた部屋はとても快適ですね(=⌒▽⌒=)
でも実はクーラーが苦手。。あまり長時間クーラーの聞いた部屋にいると、体がおかしくなってしまうので、そろそろ暑い部屋へ移動しようと思います。
今お昼ごはんを食べたところ。
初めて挑戦した冷静パスタは、家族が作った自家製のきゅうりがとても苦く、失敗。。皮が苦かったようです。
今度は市販のきゅうりで再挑戦☆
デザートはこの前作ったシフォンケーキ。
型からはずすタイミングが早かったセイで、しっかり膨らんだのに、シュ~とあっという間にしぼんでしまった![]()
お菓子作り初心者の私は、まず紙の型で試してみて、いつか型を購入しようと思っていました。何度か作ってみて失敗も少なくなったので、今度は思い切ってシフォン型を購入したんです。
メレンゲのお菓子はとてもデリケートで。ちょっとでも汚れがついていると、失敗しやすくなるようです。
初めて使用した時、膨らみ方が偏っていたので、汚れが型に残っていたセイだと思ったので、今度はちゃんと汚れをとって再挑戦してみたら、上手く膨らみ、安心していたのですが。。
紙型のつもりで荒熱が取れたらすぐはずしてしまった。。
シフォンはちゃんと、しっかり冷やさないとしぼんでしまうという事が分かりました。
もう一度挑戦![]()
私の性格は負けず嫌い。。上手くできないとムキになる。。
手作りで何かを作るのに、この性格はあっているんだと思います。
悔しいので、上手くいくまで何度でも挑戦します![]()
ノーマルのシフォンしか作ったことないので、今度は人にあげても様になる、マーブルが作りたいです。