まずどこの相談所さんにお世話になるか

結婚相談所で婚活を始める時の、最初の選択がこれでした!!
ネットで検索しても、いーっぱい色々なところが出てくるし。
どこがいいか悩みましたアセアセ



ネットで探してる時に私がまず重視した内容は、

料金!

だって、そんなに裕福で余裕がある訳じゃないし…チュー
初期費用と月会費と成婚料でしょ!? ←すでに成婚退会する気でいるデレデレ(笑)

どんなけ時間がかかるか分かんないし、そもそも結婚相談所での活動が自分に合ってるかも分からないから、簡単には決めれないもやもや

でも、安かろう悪かろうも嫌やなぁ…



と考えながら探してると、

範囲内の料金で、サポートも手厚そうで、雰囲気が良さそうな所を発見ラブ(A社と呼びます)
場所も近いし、早速無料相談を予約
思い立ったが吉日音符です



ただ、1箇所だけの話を聞いても、そこのサポート内容がいいのか悪いのか、自分に合うか、判断がつきにくいと思ったので、もう1件無料カウンセリングの予約を取りましたキラキラ

こっちも近くで料金も範囲内で、雰囲気が良さそうな所でした!(B社と呼びます)
B社さんが先で、A社さんに数日後に伺いました










結果、決めたのは最初に印象が良かったA社さんですっ拍手
決め手は、


担当者さんが良かったから!



B社さんの方が、料金は安かったんですよ。実は。
サポート内容も基本的には変わらなくて…
定休日くらいですかね?



でも、1時間〜1時間半くらいお話して、

なんか嫌…ショボーン

って、じんわり思ってたんですよね。



そして後日、今のA社さんに相談に行ったら、

あっ、この方なら信頼してお願いしたいお願い

って思ったんです
感覚的に、A社さんの方がより手厚くサポートして頂けそうとも思いました



決して、B社さんが悪いとか嫌な対応された!って訳ではないんです!!
ただ単なる、担当者さんとの相性だと思いますハートブレイク



相談所で活動する事の醍醐味というか、メリットって、

相談できる

って事だと思うんですよね。
あと、
代わりに対応してもらったり、フォローしてもらったり。

そういうのって、誰でもいいって訳じゃないですよね。信頼出来ない人に相談出来ないし…アドバイスをいただいても素直に受け入れられない…

せっかく相談所に入るのに、担当者さんと上手くいかなかったらもったいないなぁと思うんですタラー



安くない料金ですし、今後の人生に関わる事なので慎重に検討しましたが、担当者さんとのご縁もとても大切だと思いました照れ