実家は山の中にあり、毎年夏場の草刈りは欠かせません
高齢で持病のある父の代わりに、この数年叔父が担当してくれていたのだけれど…

その叔父も今年4月
母を追うように逝ってしまいました

さて
母の初盆を迎えるにあたり、草刈りは必須!
何より父が数年ぶりに無理をしてしまうのが心配だったので…

思い切ってホームセンターへ!
そうです!
あたしがやりますっ!!!

なんと!
今時は充電式の草刈り機があるんですね(^∇^)
しかも軽い!

はい、購入しました
“マイ草刈機”(^∇^)

そして今日草刈りデビューしました(σ´∀`)σ

父が監督してくれました😊
ぎこちなく“まだら”に刈ってしまってるのに
『初めてにしては上手い!上等じゃ!!』と褒めてくれる父(*≧д≦)

でもでも、超楽しかった♪
父はもちろんですが、母も叔父もハラハラしながら(ダメ出ししながら)上から見ていてくれたと思います(^^)