ここに来て、思うように前に進めない

何をやっていいか分からず足踏みしてしまって焦りしかない

そんな人がいたら


落ち着いて!


周りばかり気になってませんか?


周りの人は色々やってるのに私は何も出来てないとか


いいんです!


自分は自分ですから

周りを見るのをまずやめましょ。


見れば見るほど気持ちだけが焦ってしまいますからね


まっいっか!


と開き直ってみてはどうでしょう


そうすると、意外と心が落ち着いて、霧が晴れてくる事ってあります。


そうすれば、自分がやりたい事

やらなきゃいけない事が見えて来て、ちゃんと順番に片付けていく事ができます!


行動する事が出来れば安心できますからね。


何も出来ない何をしていいか分からない、これでいいの?


と自分を追い立てない方がいいです。


目の前にある事をやりながら、動き出せば色々閃いてくるものです。


頭で考えすぎるとフリーズしますからね。


無理にどうこうしようと思わない事。


冷静になれば、必要な事がちゃんと浮かんできますから大丈夫!


この時期に自分が動けないのが

不安になってしまうんですよね。


確かに、来年に向かって何かを

と考えて行動するのは大事ですが


人はそれぞれです。


焦るぐらいですから、人一倍ちゃんといろんな事を考えていると

思っていいと思いますよ。


でも考えすぎて焦っちゃって

なんだか分からなくなってしまってるだけ。


それでも、心がざわざわする人は


お掃除でもしてください!


家の中を無心に片付けているうちに、家の中の気も回り出して

キレイにもなって

余計な事も考えなくなって

気づいたら凄くクリアになって


忘れていた事や思っていた事を思い出したり、行動に移せたりしますからね!


試しにやってみてください!


両方出来れば一石二鳥で


大満足出来るかもしれませんよ!


思うままに動いて、爽やかに年末を過ごしてみてくださいね!