今年も、あと少しになりましたねー🍀


イヤッ!

まだ20日近くありますからね😊


やっぱり忙しくなってきますねー💦


お仕事、大掃除🧹それ以外にも

色々な意味で整理する事など🍀


来年に向けて開運していく為にも大事なところですよね!


新年を迎えるにあたってスッキリさせて、新たにスタートするチャンスやキッカケが持てる時です✨


区切りをつけなきゃいけないのに、普段はなかなか

ズルズルしちゃうものです。


なので、年の変わりどきに

勢いづけて気持ち的に要らないものは、片付けて

ご自分にとって障害物になるものは、削除したり。


何事も最初が肝心といいますよね。


新年のスタートをモヤモヤのままだったり中途半端でいっちゃうと

なかなか切り替えられなくなっちゃうものです!


もったいないですよね🍀


少しの行動と気持ちで人間は

思いのほか変える事ができるものです。


自分をブロックしちゃってる鍵をまず開けて

何か動いてみましょ‼️


何もやらなければ、何も変わらないですからね


もし、動いても変わらないと思うのなら

その動いた方向を変えてみたり。


思っていた事が違くて

自分はこっちなんだ!って気付く事もありますからね😊


気付くという事が出来た事

それだけでも凄い事ですからね!


これから、転換期を迎える冬至も来ます。


チャンスはゴロゴロころがってますからね‼️


1人で考えても分からない時は

誰かにヒントをもらったり助けてもらえばいいし


1人で頑張らなくてもいいのですから!


何かやるにしても


目の前の事から少しづつやればいいわけです。


いっぺんにやろうとすると嫌になってしまう事も💦


少しづつなら出来るような気がしませんか?!


その一歩を踏み出すのも


1人じゃ動けなかったら

誰かに手を引っ張ってもらえばいいんです。


少し勇気だしてGOです😊


変えるのは自分が1番出来る事!


それから、支えてくれる人が出てきて、また頑張れたり嬉しくなったりして、また発展するものです。


そうやって、ひらけていくと


まんざら悪くないじゃん‼️


て、また弾みがついて

もっともっと拓けていく事も👍


身体におもりを乗せたように重く感じるなら

動けないのも当たり前で、

やっぱりスッキリが1番‼️


今を大事にして、自分の為に生きる事✨


それが自分軸を揺るがさないで

安定に繋がるもの。


そして、どんな事にも負けずに前進出来る!


凹んでも立ち直りが早くなりますよ!


でもね!


人間て1人じゃないって事


人は人からエネルギーやパワーを貰って活力が持てたり頑張れたりして成り立ってるわけです。


この今年最後、人との触れ合いも大切に、そして感謝を忘れずに

過ごせたら、何か良い事もやって来るかもしれませんよ✨


1日1日を自分なりに充実させてお過ごしくださいね✨