こんにちは。はるぽんたんですにっこり



今回のタイトル。



シンプルに金持ちになりたい。



なんて品のないタイトル。。




でも、この金持ちになりたい。

このマインドで、本当にお金持ちになれるらしいんです。

Kindleで死ぬほどお金にまつわる自己啓発本を読みました。そんな私が学んだ事の覚え書きです。




お金持ちになる為の大事な結論です。

色々書籍ありますが、大体こんな感じです。



①潜在的な意識を強制的にポジティブ思考にして


②徹底的にお金持ちになった自分を妄想して


③その妄想を文字に起こす。


④その妄想は叶うと確信して、


⑤妄想と現実を近づける為に

人を喜ばせる事を意識し、


⑥トライ&エラーを繰り返す。



例えば芸能人のハワイ旅行を密着。とかこの豪邸に住んでいる人は誰でしょう!とか、自分とかけ離れた生活を送っている人をよくテレビで見かけます。


その時にわー、行ってみたい〜とか、わー、豪邸に住んでるの誰だろ〜とか、何となく人ごとで、自分には関係ないとエンターテイメントとして見てませんか。自分には絶対無理な世界だと。



それがいかんらしいです。



ついつい方言が出てしまいましたオエー





なんで関係ない世界だと思うのか?

なんで自分には無理だと決めつけるのか?




それは、元々生まれて育ってきた環境と、周りのお金にまつわるネガティブな教えとお金に対する世の中の雰囲気のせい。



お金を配ったどこかの社長がいますが、

私も含めてなんか違和感を感じた方も多くいたと思います。

でも結局、お金をもらった人は嬉しい。結果誰かを喜ばせたんですよね。


でも、お金配るとか。。なんとなく下品な感じ。。。金持ちの暇つぶしの遊びみたいな。。。




その得体の知れない「感じ」が、お金から私たちを遠ざけてる理由の1つらしいです!!


お金の話になると謙遜して遠慮する。

お金を配る人になんとなく嫌悪感を抱く。


そのお金に関するネガティブな感情が少しでもあると、潜在的な性質でお金を無意識に遠ざけてしまう。

というかお金を得られる情報はこの世の中に張り巡らされているのに、お金に対してネガティブだから、もしくは無意識だからアンテナ張れずお金儲けの情報を受信できない。だから、貧乏。



あと、お金持ちになった自分をまず妄想するのはどの書籍にも書いてあるんですけど、まず妄想できるようなメンタルに持って行く事が大事だと思います。

自分に自信がないと、お金持ちになって成功するイメージって本当に湧かないんです。驚き



まずお金に対しての潜在的な思考を

ポジティブ思考に変えていく事が最初のステップです。


その方法というのが、

ネガティブな感情が湧き出てきても、とにかくその感情はいったん無視する。

無視してポジティブな言葉を口に出す。もしく頭で唱える。それをとにかくロボットみたいに何度も何度も繰り返す。という方法です。


これは、お金のマインドを変えるだけではなく、メンタル面でも私にはすっごい効きました。




そこでやっと自己肯定感が生まれ、

どうせ出来ない。ではなく出来るかもしれない。と考えられるようになる。

そうすると、謙遜せず自分はこうなりたい。お金を手に入れたらあんな事をしたい。と欲望を持つ事ができる。


そして欲望を叶える為にはどうすればいいかと考えるようになり、


副業やってみよう。とか転職しよう。とか、

どうすればお金を生み出せるかを本気で考えるようになる。


ここでKindleでよく副業が成功した方が言っている事に繋がるんですけど、



お金をどうすれば1円でも生み出せるかを考えて、やってみたい事が出てきたとします。でも勉強してから。ではなく、失敗してもいいからとにかくスモールステップを踏み出す。小さい一歩を踏み出して少しずつトライアンドエラーを繰り返しながらとにかく繰り返す。繰り返しながら勉強していく。


これ本当に色んな方が言ってます。

副業とかも勉強してからではなくて、

やりながら学んでいく感じでいいと。



ここで、継続できる人はいつかお金持ちになれる。

だけど、継続できない人がほとんど。

私も、今まで継続できなかった人ネガティブ



そしてお金持ちに共通するのが、

いかにして人を喜ばせて満足させるかを考えている。です。

逆に、人を喜ばせた人数分だけ

お金持ちになっていると言えます。

YouTubeの登録者数や、インスタのフォロワー数もそうですよね。人を満足させる、喜ばせる事を繰り返し、繰り返し、継続した人が成功している。

ヒカキンなんてその体現者ですよね。尊敬します。



結論。

今回のタイトルシンプルにお金持ちになりたい。


このタイトルを、なんて下品なタイトル。。。

と言ってる時点で私はまだまだお金持ちには届かないという事です。


でもこれからは堂々とワタシ、お金欲しいの!!

と宣言して行きたいです。

まずは貯金1000万貯めるぞ!!(突然爆笑