3ヶ月間,「ビジネス・イングリッシュをオンラインで学ぶ企画」があり,その奨学生に選出されましたワーイ

このビジネス英語研修では,アウトプットに特に力を入れているそうです。


主な内容は,以下の通りです。



オンライン・イングリッシュ【ビジネスコース】とは
早稲田大学正式科目の「チュートリアル・イングリッシュ」等を提供する、早稲田大学のグループ会社で
ある早稲田総研インターナショナルが独自開発したメソッドと教材を使った、オンラインでのビジネス
英会話のレッスンです。

海外在住のプロ講師の指導を、ひとりひとりの都合の良い時間帯に、自宅でマンツーマンで受ける
ことができます。1回のレッスンは、

予習 (リスニング、キーワード演習、準備)
実践 (オンラインでのマンツーマン英会話レッスン)
復習 (リスニング、リーディング、ライティング)

の3つのステップで構成されています。




これから,英語学習の進捗度も報告していきたいと思います。

上記プログラムは来月から開始なので,どんな内容なのか書いていこうと考えています。

11月にTOEICを受験するので,良いスコアが出るように練習あるのみです炎


eidokuさん,madamesさん読者登録ありがとうございます!

新しい読者の方が増えてくるたびに,嬉しく思います。

気合いを入れ直して,更新していきたいと思いますので,よろしくお願い致します。


さて,久しぶりの更新です。

1ヶ月間,シンガポールでインターンをしてきましたわはは

これから,ブログにてインターンから学んだこと,シンガポール事情について

レポートしていきたいと思いますメモハート


写真つきで分かりやすく伝えていきたいですniko*

今日は,最初ということでシンガポールに向かう機内の中から撮った写真を載せておきますね。

さて,これからどんなレポートができあがるのでしょうか・・・

そうご期待です笑


経営学と英語を学ぼう♪-機内の窓から



2009年7月5日「日経新聞」で,なぜ今お笑いが受けるか取り上げていました。

興味深かったのでまとめてみます。


<TV会社側の事情>

・若手芸人は出演料が安くても,巧みな話術で番組を盛り上げてくれる

(製作費を削るテレビ局にはありがたい存在)


・歌手やアイドルはファン層が固定するが,お笑いは幅広い層に受け入れられやすい



<家庭の事情>

・不景気にあると節約志向になる→外出を控える→家庭で手軽に楽しめる「笑い」を求める


・働く世代の癒し・ストレス解消として魅力がある



<笑点とGDPの関係>

・GDP成長率がマイナスになると,「笑点」の視聴率が高くなることが判明!!



<ビジネス研修としてのお笑い>

住友商事では,漫才師を招き,新卒者のコミュニケーション能力研修を行っている。

日本システムディベロップメントでは,社内で寄席を開き,社内の懇親会を開催している。




お笑いは,今や2兆円市場との見方もあるので今後の方向性がますます気になるところです。


特に吉本興業では,日本文化の一つとして「お笑い」の海外進出も見込んでいるようなので,


企業動向もチェックしていきたいと思いますniko*キラキラ







最近ハマっているものは? ブログネタ:最近ハマっているものは? 参加中
本文はここから


最近,TVで紹介されて話題になっている「ミネラルファンデーション

BBクリームを以前まで使っていた私ですが,着け心地が重いのと脂っぽいのが気になっていました。

ミネラル・ファンデーションは,防腐剤・オイルが入ってなくて

着け心地も軽かったので使ってみることにしました照



今,使って1週間目位ですが肌への負担は減ったように思います。

ニキビができにくくなりました。

コンシーラーの役割を持つ割には,カバー力はそんなにないかもしれません(=´;ω;`=)


アメリカでは10年前から大ヒットらしいです。全然知りませんでした・・・

ソニプラ・ロフトでもかなり人が集まっていたので,今後のヒットがかなり気になるところです。


色の種類がたくさんあるので,一度店舗に行ってみて

自分にあう色を合わせてみるといいと思います笑キラキラ青


「フォレスト・ガンプ」という映画を覚えていますでしょうか??o

あの映画は,ベトナム戦争時のアメリカを理解するのに優れていると思います。


中学生の頃に,金曜ロードショーで見たときは映画

「前向きにそして,素直に生きること」をガンプの生き方から感じました。



実は・・・

この映画にはアメリカの社会像が埋め込まれている

という解釈もできるようです。

アメリカ史・アメリカ文化を学んだことで,理解できるようになってきました。


フォレスト・ガンプ [DVD]

¥1,188
Amazon.co.jp


<STORY>

ガンプはいじめられっ子に追いかけられて走っているときに,フットボールの試合場に入ってしまう。俊足をきっかけに大学入学を決め,フットボール選手として全米代表に選ばれ,卒業後には陸軍に入隊してベトナム戦争に参加し,大統領に勲章をもらうという輝かしい栄光を手に入れる。そして,帰国後は全米代表の卓球選手として中国を訪問し,エビ漁やアップル・コンピューターの投資で成功を収める。


<ガンプ=サクセス・ストーリー VS ジェニー=落ちぶれたヒロイン>


上記のようなサクセス・ストーリーをもつガンプに対して,ジェニーは時代の流れにのみこまれ,苦しい生き方を選ぶヒロインとして描かれています。

ジェニーはジェーン・バエズのような歌手を夢見るものの,夢は果たされず,ストリッパーとして歌手まがいの仕事をするようになります。

その後,ベトナムの反戦運動に参加し,ヒッピーとなってブラック・パンサーの活動にもかかわります。最終的には麻薬に手を出し,不治の病のため死んでしまいます。


さて,この2人のキャラクターはアメリカ社会の何を示しているのでしょうか?

ガンプのスポーツの活躍は英雄崇拝志向を,ジェニーの反差別運動は自由主義を表しています。



映画公開当時は,アメリカのベビーブーマー時代の人を対象として作られた映画だったそうです。あまりにも,サクセス・ストーリー要素が強すぎてヒットしないんじゃないか?と心配されていたにもかかわらず,第67回アカデミー賞(作品賞)も受賞しました。


対比されたキャラクターがあったからこそ,感情移入の対象が複数に分かれ多くの人に受け入れられたのだと思います。




作品が作られた歴史的背景や,事情を知ることで新たな一面が見えてきました!

多面的な視野のーまるおめめをもって,物事をみるためにもまだまだ勉強が必要ですね~sei

また今日からがんばります!きらきらおまめキラキラ青