ずんちゃんが我が家にやってきて

今日でちょうど1ヶ月


ペレットを食べなくて心配しましたが

今では残すことなく食べてしまい

夜は元気に走り回り

家族の気配を感じると

寄ってきてくれるようになりました

ずんちゃんの愛らしさに

本当に癒されています❤️


つい数日前

回し車を取り換えました


静かなことに重点をおいて

設置したのがこれ⇩



本当に静かです

ただ問題がありました


ずんちゃんがどんどん加速して

振り落とされたり

勢いで車輪と一緒に回ってしまい

最上部から落下してしまうことがあるのです


いつかけがをするんじゃないか

どうしたらいいのか


考えながら眺めていた

SNSで

紹介されていたのが




即購入しました


ハムちゃん🐹に合わせて

ブレーキの調整ができるので

とても良いです


振り落とされることも

上から落下することもなくなり

本当に安心しましたニコニコ




現在のずんちゃん🐹邸です


床材を少し厚くして

お風呂🛀の上にステージを設置

そこに陶器の切株のお家


右奥の隅には

今のところ布製の切株ハウス置いています




右側から覗いてみます

左隅がずんちゃんの巣箱

給水器の下が2部屋に分かれて

トンネルになっているのですが

向かって右側を貯蔵庫にしているようです

巣箱で寝たり

トンネルの左側で寝たりしています


なんとなくこれで落ち着いています


あとは

もう少し柔らかい床材にしてあげたいな看板持ち