おはようございます晴れ

今日も暑くなりそうです


早朝 ずんちゃん🐹の起きているタイミングでケージを初めてお掃除しました


初めは、一月お掃除しなくて良いとか書いてあったので迷ったのですが

暑くもなってきたし

巣箱の下が気になったので

思い切ってトライしました


といっても、全取り替えはせず

汚れているところを重点に取り除き

床材を半分くらい替えた感じです


ほとんど貯め込みはなくて

持ち帰ったペレットを巣箱で食べていたのでしょう

ペレットの粉が底に溜まっていました


あとはよくとどまっているところに

💩をたくさんみつけたので

ポイントポイントで片付けやすかったです


掃除の間

小さなケージにずんちゃん移しましたが

荒れまくりむかつき

トイレの砂を掻き出すは

床材にあたるはで

お母さんは半分焦りながら滝汗

やっとケージを整えました


ずんちゃんはお家に戻ると

巣箱をクンクンしたり

歩き回ったりしてました

巣箱にはもとよりの床材を押し込んでおいたので

大丈夫そうです👌


お詫び?ご褒美?笑の

お野菜をおいたら

ワシワシ食べてくれたし


のんびりくしくし始めたので

大きなストレスかけずに済んだかなあ




ケージに戻った後パトロール中のずんちゃんです


やっと正面のお写真取れました泣き笑い