はじめて、ハムスターを家族に迎えて、1週間になります。


ジャンガリアンハムスター、ブルーサファイアの女の子。

残念ながら正確な誕生日が分からず、およそ生後2ヶ月ということでした。


名前はずんだもち。通称ずんちゃんです。

女の子だし、生まれた季節が春だからさくらもちちゃんにしたかったんですけどね笑い泣き

相棒が、「インパクトにかける」と笑


初めて迎えた日の写真です。


ペットショップで、ケージに手をいれたら、わしゃわしゃと真っ先に上がって来てくれた子です。


慣れてくれるんじゃないかなって、期待を抱いて爆笑家に連れ帰りました。




2日目。夢中でペレットをたべていたので、撮れました。しっぽがポチっとラブ



ほんとはそっとしておかなきゃいけないのに、すぐに手から食べ物を受け取ってくれたので、ついついケージに手を入れてしまい、順調どころか、すぐに巣箱に隠れてしまうようになりましたえーん


知らんぷりしなきゃなのに、出てくるとついガン見しちゃうし笑い泣き


夜は部屋が真っ暗じゃないと出てきてくれないので、なかなか姿を見られません。

でも、夜中、静かに回る回し車の音を聞くのも、カタカタと水を飲む音も、私にはとても心地良く、癒されています。ニコニコ


早く仲良くなりたいですが、今は、ご飯の時に、声がけすること根気強く続けようと思ってます。