すべてのことには理由がある・・・の? | cherish

cherish

誰かを好きになるということ

「お米一合は何粒あるのか」


という宿題を出していただいた息子に手伝って 

お米一合を数えましたーーあせる

うちのお米は 8356粒でした。

数えた後 ネットで調べたら 6482粒だと。

え?うちのお米通常より 小さいのかな。

あ、もしかして 無洗米だからかな?


このお米を数えるという宿題にやや疑問は残ったけれど

ま、何か理由があるのでしょうね。

疲れたけれど テーブルを囲んで 笑いながら

の作業は 楽しかったですよ。

にしても 息子も娘も要領がわるいよー。

ま、そんなところもかわいいわけで。爆

おつかれさまでした音譜









でね、すべてのことに理由があるとしたら

あたしがあのひとのことを好きなのって

たぶん この手にもあるな。と思った午後でした。

DVD見ながら一時停止・・・play・・・一時停止・・・コマ送り。

まるでストーカーだ。苦笑