七夕☆ | shinovu

七夕☆

20080715114036.jpg
今日…
いや、もぅ既に昨日ですねぇ
地元の子供会の
『ミニ七夕会』ありました

歌、手遊び、パネルシアター
そして七夕飾りに願い事の短冊
一人一つずつ
笹の枝が配られ、飾り付け♪
振り回して遊ぶ子供達o(^ヮ^)o

『オウチに持って帰って飾ってね~』とのこと。
うちの辺りは、節分も雛祭りも七夕も、みんな一月遅れにするんです。何故か。
だからこれから暫く
笹の枝が我が家に飾られてます☆

ちなみに娘の願い事
やっぱり
『しゅうちしんのあかいおにいちゃんにあいたいです(^o^)』
でした(o^-’)b
ママは
『きいろのおにいちゃん』だな♪