今日は 予定通りの再診 


いつもは 2週間後ですが

今回は 鼻炎、マイボーム腺のこともあったので

少し早め  10日後の再診でした。



マイボーム腺、悪化も早かったけど

治るのも早くて助かりました😅 


今の感じだと このままで大丈夫だそうです。



そして、鼻炎💦 


この間ほどではないけと まだ少しお鼻の周りが カピカピしてる時があるので

スッキリはしてないのですが


鼻水の 塗抹検査をやってもらったところ

前のような 菌や 好酸球は殆ど出てないので

お薬は ちゃんと効いているそう。


継続して お薬を飲むような状態ではないので

また 様子見になりました😂 

お迎えした時から 鼻炎になりやすいので

お鼻自体 過敏なのかもしれません。



そして、いつもの歯切カット

お利口さんに できました😊 

少し早めでしたが 次まで伸ばすと

上顎に刺さる可能性があるので

カットすることになりました💦


月に2〜3回、本当に頑張ってくれてます✨




ぷく🐹は 

3ヶ月に1回くらいで  エコー検査をやっています。

今月は その検査する時期


今日は ぷく🐹の 体調も ご機嫌も良いし 

できれば 検査したいなと思っていたので

時間も取れるということで 検査してもらえました👍🏻 



今日も、とても おとなしく

お利口さんでした💓


緊張してる様子もなく

先生曰く 身体に力も入っていないし

受け入れてる感じですよって😅 



何度も通院しているから

ぷく🐹も 先生のこと信頼してるのかな😆 



結果は 完全には良くなっていないものの

初回よりも 状態は良いし悪化もしていないので  

今後も お薬は 続けて 

検査で 経過観察していくことになりました。


肝臓の状態としては

表面が凸凹したような感じに見えて

2回目の検査では 改善がみられてました✨


そこから、変化はないのですが

悪化もしていないので 良かったかなと思ってます。


胆嚢のほうも診てもらいましたが

異常なしで、大きさ、胆汁のうっ滞などなく

きれいでした✨


次回は 8月かな⋯


ぷく🐹 もう1歳 11ヶ月になってる頃だから

すっかり おじぃハム🐹になってる頃💦 


早いなぁ 


そう考えると 現状維持!現状維持!

それだけでも有り難いですよね😂





病院🏥へ 行くと 往復、診察時間含め

3時間はかかるので 

出る前に ごはん🍚食べてから行きます。



でも ちょうど ネムネム😴な時間帯 


起こすのも可哀想なんだけど😅 


体調良いと 

ネムネム😴でも しっかり食べてくれる😆 


半分寝てるかな〜🤣




帰宅直後も⋯🤭 


寝てたよね〜😆






キャリーで おとなしく 寝ててくれるから
本当に助かってますよ☺️


お部屋に戻って ねんね😴の続きかな⋯
と思ったら


おトイレ 直行〜!!
我慢してたのかな🤔


そして ごはん🍚




食欲もでてきて なりよりです✨









⇩本日もポチポチッと2つ宜しくお願いします✨ 



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村