昨日、今日と お休みなので

まったり ハム🐹たちと戯れ 完全に引き篭もっております😆 


今朝は いつもよりゆっくり起床👌 


昨夜は ちょうど0時過ぎた頃から

全員🐹で 出してアピールが始まったので

1時半くらいまで 付き合ってました😅 


もう寝るよ~って  最後に蒼空🐹をケージに帰したら 

まだまだ 遊ぶーっ!て 立っちしてピョンピョン跳ねたり よじ登ろうとしたり

かなりのヤンチャぶり。


箱からだと 扉の上の方まで よじ登ってしまい

落下するので 昨夜は 箱を撤去


箱がなくなったら ホイールでガンガン走って

また よじ登ろうとするし

珍しくエキサイティングしてました😆 



そんなこんなで 暫く暴れてたのかな😂



今朝も いつも通りに それぞれのケージを確認



あ⋯😱 








ホイールが 外れてるじゃないの💦



これ、大福🐹のお下がりなんだけど

サイレントホイール、という割にぜんぜんサイレントじゃなくて😂 

初期不良かなって思いながらも使ってたけど

大福🐹がホイール大好きで けっこう頻繁に使ってても 大丈夫だったのよね。


後ろの カチッというまで締めてという注意書きのシールが貼ってあるけど

カチッていわないんですけど🤣🤣 


とりあえず 留まるには留まるので

念の為 テープで固定して 様子見😵 


ホイールが外れるって

何度かあったけど 忘れた頃に外れる🤣 


チョコ🐹の時が初めてで


次に 大福🐹をお迎えした翌朝!

これは、大福🐹が大きいからか?と朝から爆笑してしまった記憶が😆 





次に 真道🐹をお迎えして暫くたった頃かな




今回で4回目だけど

チョコ🐹と真道🐹の時は 旧サイレントホイールだったので

真ん中のボタン凸が 緩んだだけのことだったけど


今のは 真ん中が何もないタイプ

旧タイプのネジ込みのほうが 壊れにくいかも知れないですね🥴 



最近の 蒼空🐹は

ようやく本領発揮!!な感じ😆 



外れたホイールを 移動させて 

さて、直さなきゃって思ってたら

中に入ったり出たりして 興味津々






動画 撮ってる私に気付いたら
慌てて やってきてピョンピョン カリカリ




あれれ!?



箱(踏み台)がなくても 登っちゃう😵 


もしかして⋯

また 体長 伸びたのかな😅 


こむぎ🐹は 大きかったから

2歳過ぎても 登ってきたけど 

蒼空🐹は こむぎ🐹ほど大きくないからな、って 思ってたのよね


閉め忘れとか うっかりを 気を付けないとね



こむぎ🐹の時も 

ルーミィ60にしたら 上れないよねって 

思い込んじゃってて 

ちょっと小掃除しながら 扉を開けたままにしてたら あっという間に登ってしまい

ドキッとしたことがあったので💦 


蒼空🐹も そういうことがないようにしなきゃ








⇩本日もポチポチッと2つ宜しくお願いします!


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村