週に 2回くらい おやつに登場するスクランブルエッグ🥚 


皆🐹大好きなんだけど 

今日の 碧🐹は 更にすごかった😆 



先日は いつものように スクランブルエッグを真っ先に 頬張ってましたが

今日は 何故か ひと口食べたあと

一番最後に後回し😵 


何が起きたんだ??🤭 




やっぱり もう匂いで気付いてる⋯


出してアピールだと ガジペロするけど

おやつタイム🕒は 神経を研ぎ澄ませ 

これは⋯  あれに違いない、とキョロキョロ







さぁ、おやつは サークルで食べようかね✨


遊んでる間にお掃除しないと👌



碧🐹を 床に下ろしたと同時に 

おやつめがけて もうそれしか見えてない🤣 


凄いぞ~💦  

因みに早送りではありません(笑)


大豆ヨーグルトは しっかりペロペロして

お腹の中へ😁 (途中カットしてます)



最後にスクランブルエッグをあっという間に詰め込んで💦 

ごちそうさま、のペロペロ😆 




碧🐹は 一時期 食べたり食べなかったり

それに合わせて

痩せたり、太ったりしていたのですが

ここ数ヶ月は 安定して食べています。


愛奏🐹も 同じくらいの時に そんなことがあって 

今の病院で診てもらってましたが

特に異常はなく 元気もあるので ホルモンバランスの影響だろうとのことでした。


碧🐹も 恐らくそうなのかなぁ。

1歳すぎたから、少しは落ち着くかな?と思ったけど 全くそんな気配がありません😂 


ジッとできなくて 抱っこも大変です。



普段から こういう感じのコ🐹のほうが

ちょっと具合悪いと おとなしく見えるので

分かりやすい、そこは良い点かも😅 

先代🐹のソルトにそっくりです。



ケージからだしてあげても

自分の思い通りにいかないと その場にあるものを噛んでグイグイ引っ張るし😱 


それは 私の手でも あむあむガジガジ🥲


本気では噛みませんが チクチク痛いですよ💦まったく 困ったコ🐹


歩きながらも ちょいちょい噛んでます😂




お転婆でも良いから

噛むのはやめてほしいぞ🥴  



最近は 流血するほど噛むコ🐹は いないけど

小雪🐹が 他のコ🐹のニオイが手にのこってると ヤバかったです💦 


うっかり誰か触った手をケージに入れるだけでも 

クンクンしたあと ガブッと噛みつき 抱え込んで なかなか離してくれません🤣 

オマケに キックまでされましたもん😵 


離してくれなさそうな時は 

鼻を軽くつまむと 離してくれます😂 

引っ張ると 余計にやめてくれないですからね🥲

やっぱり 白い女のコ🐹は 気が強いかな?

シュガーもそうだったな😂 

でも歳を重ねてくると やらなくなりました。


碧🐹も そんな日がくるのかなぁ。


ちょっと考えると寂しいですね🥹 








⇩本日もポチポチッと2つ宜しくお願いします✨ 



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村