今月  22日  深夜2時頃 

こむぎ🐹が 旅立ちました🌈✨ 



ご報告が 遅れ⋯ すみません💦

応援して頂いた皆様  本当に有難う御座いましたo(_ _*)o 



こむぎ🐹は 

先代🐹の 誰よりも 生きたいという気持ちが

大きかったな、と見ていて思いました。


食べられる量は 少ないにしても 

食べることに 一生懸命で 

いつも 頬袋はパンパンになっていたので

そこは 心配もありましたが

少しずつ出しては 食べていました。



肝細胞癌からの 肺への転移

抗生剤 3週間 飲んだけど効かず やはり転移だったのかな。


肝臓が駄目になるのが先か

肺が先か、、、

そんな気持ちになってしまってたけど

先生は 歳が2歳4ヶ月というのもあり

老衰も考えられますよ、と。


呼吸が 早くなり 診察受けてから24時間

毎日 酸素室で 過ごすようになって 


あんなに甘えん坊で

抱っこ、撫で撫でが大好きなコ🐹なのに

制限してしまうことが とても可哀想に。


ここで我慢すれば 

また 抱っこも 撫で撫でもしてあげられる、と

言うなら 割り切れますが

そうでないなら いっぱい抱っこしてあげたほうが 良かったんだろうか⋯💧 

葛藤が ありましたね🥺 


抱っこしてもらった!と思えば

嫌いなお薬を飲まされて💦 

そんな日々



最期は 何が原因だったんだろうか⋯と

一瞬 考えましたが


先生は 原因を知るために解剖もできますよって😵 


いやいや、知ったところで 

こむぎ🐹が 戻ってくるわけでもないので

お断りしましたが⋯ 


獣医側としては

知りたいだろうな、とは思います💦




そして、早くも 昨日は初七日でした🥹 



22日に活けた お花も まだ綺麗に咲いてますが 

昨日も 新たに お花を活けました。


相変わらず 生け花のセンスない😂 




こむぎ🐹は  男のコ🐹なんだけど

パステルカラーが よく似合うので

お花も 春らしく ピンクをメインに選びました✨ 



プランターの方は 

愛奏🐹と 真道🐹と 一緒に


3つ植えていた冬のお花のうち 2つが 

終わってしまい💦  

今 1種 ピンクのお花のみ 咲いているのですが

春〜初夏の お花に植え替えたいので 

まだ なにも植えてなくて🥴 


来週にでも 見に行ってこようかな⋯ 

比較的 強いお花じゃないと 私には難しいので

また ビオラとか色んなカラー、種類があるので そのあたりになるかな😂






もう少し  待っててね🐹🐹🐹








そして

我が家には ソイ🐹  ぷく🐹  碧🐹  蒼空🐹が

居ります🥰 

心配ごとも ありますが みんな🐹元気に過ごせてます!


これからも 杏家🏠 ハム🐹たちを宜しくお願いします✨





にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村