昨日は  今年 2回目の再診でした👌



こむぎ🐹は バッグに入って 

私が 動き出すまでは ガジペロ😂




歩き出したのが揺れで分かるのか
途中で そっと覗くんですが
お布団に入って寝るんですよ🤭 

駅について 電車の時間までベンチに座って
また そっと覗くと⋯ 

もそもそっと 出てくる😅 

こむぎ🐹は 色んなこと分かってそうですね😆 


今回の再診は 珍しく11:00~ 

午後だと 特に帰りは 夕方で 電車が 混んてくる時間帯に差し掛かるので 
それが無くて 良いかなぁ。


こむぎ🐹の 調子も上がっているので
本来29日に 予定していたエコーの再検査を
昨日やりました。

いわゆる肝細胞癌なのですが💧 

先生が思っていたよりも 進行はしてなくて
機能としてはまだできてきる状態のようです。
肝臓はタフな臓器なので
症状はでにくいようなのですが
やはり 食欲不振から始まり 少しずつ 出てきているようです😢 

それでも お薬の力をかりつつ
ご飯も食べられるようになってきたので
進行を阻止して 正常な細胞を活性化させて
現状維持✨ これを目指したいと思います。




そして ぷく🐹 

下の門歯の一本が 短く伸びてこないので
上の歯と 噛み合うよう バランス良くカットする必要があるため
3週間を目処に 通院しています。

カットが 終わったら やれやれ💦な ぷく🐹 



このあと持参した チキンペーストをペロペロ食べました🤭 
こういうところは あまり神経質じゃなくて助かります👌  

そして、食欲不振

胡桃とチキンペースト、お野菜は食べるけど
主食のほうは 殆ど食べなくて😥
主食以外はあげず お腹が空けば食べるだろうと様子を見たりしてましたが
やはり、それでも食べず 痩せてしまったので
チューブダイエット(水色)低脂肪と雑食小動物用パウダーを混ぜて 飲むようにしてますが
飲んだり飲まなかったりで
やっぱり 思うようには増えず💦 

今の体重が ぷく🐹にとってベストなのか⋯
まだ ガリガリに痩せているわけではないので
ぷく🐹も現状維持で キープできていれば
今のお薬のまま 食欲増進剤などは使わずにいきましょう、となりました。
食欲と 歯の関係も あるかも知れません💧 


そして  ソイ🐹 

ソイ🐹も 上の門歯が どうしても内側へ
上顎に向かって伸びてしまうので 
3週間前後で カットが必要です。

ソイ🐹にとって
やはり 病院🏥は 嫌な場所と覚えていて
キャリーを診察台に置いて ソイ🐹に触れるか触れないかのタイミングで 鳴かれます🥲 

大福🐹と同じで お手々で阻止するのが
絶妙なタイミングで 上手すぎる🤣 

舌もペロペロするし カットは 怖いのよね💧 

それに ソイ🐹は 鼻血が出やすいので 
カットした時の圧で 血管が切れやすいみたいです😵 
昨日は鼻血は でませんでしたが
過去2回ほど 鼻血が出て ビックリ

ハム🐹ちゃんの鼻血なんて
そう見るものじゃないので 焦るよね😂 

先生は  直ぐに止まりますから👌と落ち着いてらしたので😅 
その通り 直ぐに止まって ソイ🐹も変わりなくしていました。

そして、ハム🐹ちゃんには珍しい 狼爪が
ソイ🐹には生えているので
狼爪をカットしてもらいました。

これが また イヤイヤが激しくて😰 
先生も手こずるほど💦 
うまうまで 気を引こうかと思ったけど
いくら 食いしん坊のソイ🐹でも
メンタル弱いからか?それどころじゃない!って 通用せず😵

私と二人がかりで 狼爪2本 カットしましたよ🤣 

そのあと 乳頭腫の診察

最初にできた 首の後ろの乳頭腫2つは
キレイになくなって その後も大丈夫✨

あと外耳にも、できてますが
大きくなっておらず このまま様子見になりました。

こむぎ🐹と 一緒に dフラクションプレミアムを処方してもらい免疫上げます✌

そして、もうひとつ

マイボーム腺が 腫れていて 
特に右目のほうが 内側で腫れて 瞼が少し浮いている状態なので 
目が乾燥してしまうらしい💦  

今回は 一先ず 点眼で治まるかやってみて
それでも 腫れが治まらないようなら
麻酔をかけて マイボーム腺をしぼってねやぬやたよ出す処置をすることになります🥲 



お目々がアルビノで 赤いから 
余計に痛々しく見えちゃう😂 


帰宅直後 
お目々 ショボショボしてるの分かるかな⋯




早速 点眼しました👌 
イヤイヤしますが まだ おとなしいほうです😅



1日 4~5回の点眼らしいのですが
引きこもりなので なかなかできず😂 

ハウスを 真横にしないと出てこない🤣 
あまりストレスになっても⋯と
一先ず3回やってみようかと思います。





食欲は 大丈夫そう!

でも⋯ 

貝🐚になってました😂😂😂 




みんな🐹 それぞれありますが

穏やかに 過ごさせてあげたいです😌 


⇩本日もポチポチッと2つ宜しくお願いします🐹💓 



PVアクセスランキング にほんブログ村