先月の 26日の昼から 

急に 食欲不振どころか 何も食べなくなり

元気も無く⋯ 

体重も 3g近く減ってしまって 

凄い心配しましたが💦 


その日のうちに 診察を受け 

処方してもらった お薬で だいぶ回復してきました✨ 


根本的な 原因までは まだ分かりませんが


消化器上部の お薬メインで 

元気になってきているので⋯ 


先生も仰っていましたが 急性のものだろうと。

13日に 手術をしましたが

開腹ではなかったので その影響ではないとのこと。 



今は  一見 元気には見えますが 

その原因が分からないと 今後も 不安。


と、言うこともあり 

明日 再診の予約を取ったので行ってきます!




全く 何も食べなかったけど 

お薬飲んだら 少しずつ食べられて✨ 



寝てても

匂いで 起きて食べるまでに回復🥹





気持ち良さそうに 

いつもの へそ天ねんね😪 


股関節あたりの お禿げは前からのもので

診察済みなのですが

その上の辺り 新しくお禿げが⋯💦


その上のは 先日の手術の時に剃ったので

良いのですが 


お腹側のお禿げは ハムちゃんあるあるだけど

それにしても、まだ若いので なんだろう?

これも、念の為 一緒に診てもらいます😂




抗ヒスタミン剤の影響か 爆睡しちゃいます。

抗ヒスタミン剤の 副作用を利用して

食欲がでるのを期待して 動物さんの場合は

よく処方されます。

それと同時に 眠くなっちゃうみたいですね💦


体重は 元に戻りました👍🏻 が、
まだ 1日1回 チューブダイエット(赤)を1mL
飲ませています。
これをやめたら 少しまた痩せてしまうんじゃないかな⋯と 心配
それと まだ 薬を飲んているので 
やめたら また食欲がおちるんじゃないかという心配も 残っています。

ハムちゃんの場合  採血ができないので
体内のことは 判断がなかなか難しいんですね💧 
何か 目に見えて分かるもの、例えば腫瘤とか⋯ 
そういうのは 不調の原因も見えてきますが
内臓の 機能であったり、細胞レベルのものとなると 分からないので 原因を見つけにくい

尿検査から 分かるものも あるけど
やっぱり 血液検査が できれば もっと積極的な治療ができるんじゃないかなぁ


⇩これを維持できるように 頑張らないとね✨





⇩本日もポチポチっと2つ宜しくお願いします🐹💓
 


PVアクセスランキング にほんブログ村