昨日 買ってきたガーデンシクラメンを 先代ハム🐹たちが眠るプランターに植え替えました🥰



ガーデンシクラメンは

小さくて可愛らしいシクラメンです


外でも 育つらしく

プランターに植えるには向いてます






蕾が沢山付いてるので
長く楽しめるかなぁ??
3色寄せ植えにしようか迷ったけど
ギューギューになりそうで
一先ず2色に😅 

広いところに植え替えたから 
葉が開いて 伸び伸びすると良いな🎶


これと一緒にかったポインセチアだけど 
ブラックフライデーと言うやつで?
袋にポインセチアともう1つ 小さな鉢が入ってたんです

時間なくて 取り敢えず ポインセチアが欲しかったので それを購入して帰ってきました👌

開けてみたら🤭

蕾がたくさん付いてるカランコエ!


本当は カランコエって室内の方が良いのかもしれませんが
既にある 外のカランコエと一緒に植えちゃいました🤣

寒さで蕾 落ちちゃうかなぁ😵







後ろに植わってるのが 春からあるカランコエです
お花 たくさんつけて咲いたんですが
お花が終わったら ずっと葉っぱだけ


それ以来 蕾が出ず 葉っぱが育ってます💦 


外といっても
玄関のポーチで 屋根あり
台風や雪のような悪天候の時は 玄関に入れてあげます👌

なんてったって ハム🐹たちが眠ってますからね😌 






さて 午後の大福🐹ですが


お布団と同化して お昼寝です🤭




色味も 素材感も そっくりですよ 笑


暫くして 起きてきて おやつのスクランブルエッグ食べてますが




今日のお昼寝後は お目々パッチリ✨

瞼が くっついてなくて良かった😂





ぼきゅと あしょぼぉぢぇ〜!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村