我が家は みんな🐹
プランター葬で いつもそばに居てもらってますが😊 


2018年産まれの1期生プランターは
既に 定員オーバーなので💧 





2019年産まれの2期生に

新たにプランターを用意しました✨





ミニひまわり🌻が
終わって萎れてきたので別のプランターに植え替えて(タネできるのかな??)

今年も3色のペンタスを植えました


ペンタスは去年の9月
シュガー🐹が旅立ったときに
植えていたお花で… 





年明けまで 何度も蕾が出て
お花を咲かせてくれました✨ 


今回のペンタスも 
たくさん咲くと良いなぁ🤗 


そして…

ティロ🐹の残していったヒマ種を
播いたのが発芽🌿したので

その2つは 別のプランターへお引越し✨ 
発芽から 暫く天気が悪くて 
日照不足からか??ヒョロヒョロに伸びて変な感じに😂 




そして、また遅れて発芽したヒマワリがいました!!

変な場所から出ていたので💦 

みりん🐹の お供えとして置いたヒマ種 
ティロ🐹を一緒にする時 紛失したものと思われる😅 

プランターの縁に沿って 何とか出られました!!って感じでしたよ😂

まだ殻のお帽子ついてます🤭




これは ちゃんと日光が当たっているので 
背が高くなく平均的な生長かなぁと

ヒマワリなんて
小学生以来 育てたことないから
どんなだったか、忘れちゃいましたよ🤔 

子供たち 小学生の時は 
アサガオ、ミニトマトでしたからね

このヒマワリ🌻の今後も 楽しみです