先々週のことですが😅 

やっと暖かくなったので 
もなか🐹 ソルト🐹 ジャンボ🐹 
シュガー🐹が眠るプランターに
お花を植え替えました🌺 


去年の夏~ 今年の年明けまで
なんとか咲かせていたペンタス

越冬は難しいと聞いてましたが
やはり、外では無理でしたぁ💧

植物の管理は苦手で💦 
フォロワーさんから 色々アドバイスも頂きながら頑張ってます😂



ペンタスが枯れてしまったあと

次は 暖かくなってから植えようと
思っていたのですが

やっと 植えましたよ🎶 


今度は多肉植物で⇒ 買ってから知った🤣🤣🤣 

カランコエ という可愛いお花です



植え替えたばかりは こんな感じで

蕾が多かったです



そして

1週間後は だいぶ咲きました✨






そして  今日🥰





満開ですね~💕 


全体は こんな感じで 深さのあるプランターを選んでいます



だいぶ 生長してる😆 

さて、これからは どうしたら良いよかな😥

剪定とか?? 全く分からず🤣


多肉植物って 色々とNG行為??があるようで😂 
水やりは しっかり気を付けてあげてます🌊 

日中は 玄関ポーチに
夜は 玄関の中に入れてます

湿気が苦手で、風通しも良くないとだめみたいですね😅 

問題は真夏かな😵 



チョコ🐹は
また 別のプランターで眠ってますが

一匹狼的な性格だったので
暫くは のんびり、眠っててもらいますよ😌