私… 

お花をうまく育てるのが苦手で 


メダカ水槽の水草も うまく保たせるのができず😂 


かなり前から 

サボテン🌵も枯らす女と呼ばれ😱



ずっと 生花オンリーできましたが🤣 



お空組のハム🐹たちは 


プランター葬なので 

お花を もなか🐹の時から植えてます



初心者向けの一年草から始めようかと思ったけど 

何が一年草??とかも分からずに 

この一年の間 

何種類か 植えていました🤗


今年の夏は 猛暑で 

暑さにやられて 枯れてしまったり

私の知識不足で 枯らしちゃったり


そんなこんなで、しばらくお花が無かったんだけど 


先月 シュガー🐹がお空へ旅立ったのをきっかけに 

また お花を植えました🥰 


ペンタスの花です 


植えた直後





3週間後には 

下のほうから 新しく蕾が✨






そして、昨日 







最初に咲いていたお花は 

終わって枯れてきたので カットしたら 


その所から 新しく蕾がでてきました🤗 

今、ピークなような咲き方です🎶 




お花を通して 

もなか🐹 
ソルト🐹 
ジャンボ🐹 
シュガー🐹 を 見ているんですね 



あとは 越冬できるように 

チャレンジです😃👌 


うまくいくかなぁ〜🤣🤣🤣