今月のお買い物は おやつ、副食がメイン 


国産、着色料、保存料 無添加 なもの 


ここは 最低限 ゆずれない項目です


半分は お初もの✨ 






なかなか全部のものを無添加で 揃えるのは

難しく… 


できることなら、口にするもの全てを有機にしてあげたいくらいです😵






特に シュガー🐹の 目の調子が


点眼でもイマイチなので 


《食》で なんとかできればな、と⤴️ 


前にも愛犬が 何年も少食で 


でも、どこも食欲において悪い所がでず… 


手作りごはんにして 

医食同源をもとに 

1歳からてんかんや、心臓に持病がありながら

も平均的な13歳まで 

生きてくれたこともあり…


 
ハムスター🐹に関しては 


まだまだ 手探りだけど 


食 は 大事だなぁという思いは続いています  




主食は こちら 







齧歯専門のブリーダーさんから購入 

素材からこだわり 保存料も使わない 

安心なご飯です🤗 


明日は  有機ミルワーム が 届く予定✨ 


殆ど ご飯を食べられなくなってきた 


ジャンボ🐹の 貴重な 脂質&タンパク源です💦 


あと、残り3匹🐛  ➕ サナギが1匹 


ジャンボ🐹は サナギは好きじゃないらしく 

食べないので… 


サナギは シュガー🐹が頂いております(笑)