さて、本日は3つ目のテーマ 韓国ドラマについてです。

実際このテーマについて書くことが一番多くなるんじゃないかと思っています。

私が韓国ドラマに最初にはまったのは第一次韓流ブーム 2002年ごろですね

あの頃は主に母がはまってよく見ていたので一緒に見ていたという感じで

うちの母が最初にはまったのは「チャングムの誓い」

わ、出た!!ベタ中のベタ

時代劇ものが多かったような気もするが、冬ソナのような四季シリーズとか見てた・・・

そのあといろいろ見たけど今のように動画配信もCSもそんなになかったので、もっぱらTSUTAYAとかが主流でした。

第二次というのがいつのころのことを言うのかわからないけど ペヨンジュンとかソンスンホン、クウォン・サンとかが第一次の韓流スター世代とすると、私はその後の二次?

「私の名前はキムサムスン」でヒョンビンとかピ(RAIN)が出てるドラマとかのあたりが好きで見ていました。

そのあと一時的に全く見なくなった時期があって・・・・そのころはフィギュアスケートにどっぷりはまっており忙しかった・・・・平昌でOlympicがあったのでわたくしも行ってきたのですが韓国語は一生けん命ドラマ見たり、ちょっと習ったりもしたので少しわかるようになっていましたから、非常に役に立ちました。

私がフィギュアにはまっていたころは、もはやドラマよりK-POPのほうが人気があり若い子はアイドルたちにはまっていましたね。

ちなみに私はそっちはあまり興味がなかったので・・・・・それにあまりはまるドラマもしばらくなかったのでご無沙汰していたところ、久々にNETFLIXで愛の不時着やら、イカゲームやら梨泰院クラスなんかが話題になり・・・また韓国ドラマを見る人が周りでも増えてきた!!で、私も見始めるようになり・・・・・羽生君があんなことやらこんなことになってしまって・・・・

私の推しがいなくなったわ!!と思っていたところ、ようやく新たな推しを見つけました。

アン・ボヒョンさんです。(ずいぶんと飛びました!!)

彼は梨泰院クラスで悪いバカ息子やってた人です。っていうとイメージ悪いけど〜実は彼はほかのドラマで見た時にカッコいいという事に気が付いてしまいました。全然違うじゃん!

 

こちらの彼です。あら素敵💓あら、かわいい

 

 

 

 

 

今彼がどのぐらい人気があるのか正直わかりません!!誰か教えてください。

でも、今人気急上昇中ですよね?

 

彼についてはまた後日!