いよいよ待ちに待ったONE PIECE 新章始まりました~

和の国編長かった・・・・・

プロフにも書きましたが、わたくし、ONE PIECEが大好きです・・・

といっても、とてもニワカファンです・・・・・

もともとアニメとかマンガもあまり見ない方でして・・・・もちろん話題になったところの鬼滅とか、キングダムとかは一応見ておりましたが、なぜかONE PIECEについては

最近まで全く見たことがなかったんですよねえ・・・・

実は昨年の8月の中頃からいろいろありまして、仕事を休職して入退院を繰り返してまして

今は自宅療養中で2月からは仕事復帰予定なんですけど・・・・この半年の間、ほぼほぼ打ちと病院にず~~っといたもんだから・・・・・何をしていたかというと具合の悪い時以外はNETFLIX,U-NEXT、hulu、Amazonプライム、T-ver、等々の配信ばっかり見てて・・・・ONE PIECEも休職してからNETFLIXで実に20年分と映画分をぜ~~んぶ一気見したというわけです・・・・きっかけは・・・アイスショーでONE PIECEをやっていたいて、まあ実際私はそちらは見ていないのですが、アイスショーでONE PIECE?どんなことやるのかなって気になって・・・ネット記事とか調べて・・・宇野昌磨がルフィ(主役)ってのはわかったけど・・・・ほかの登場人物についてはさっぱりわからないので配薬が妥当なのかどうかもよくわからない・・・・で、NETFLIXで実写版ONE PIECEってのもやっていて真剣佑がゾロ役をやっていたんだけどそっちを先に見てしまった・・・・・そだけつかめなくてついに、アニメ版を見始めたというわけでして、最初は実写版と比べながら見てたんですが、実写版は途中までしかまだなくてすぐ終わってしまったので、あとはひたすらアニメ版を見続け(すでに止まらなくなって、次から次から見てしまっていた)ついに最後まで見てしまったというわけで・・・・いやあ20年分以上あるからはさすがに疲れたけど、気がついたらはまっていた

 

なにがそんなにはまったんだろう?元気のない時になんかこう、元気をもらえる内容というか、しょうもないギャグ(外国人に果たして理解できるのだろうか)みたいなのもあるし・・・・鬼切り=お握りとか当て字のようなゾロの技名とか ルフィはゴムゴムうるさいし 倒してもやられても誰も死なないし(ついにエースが死んでしまったところからは少しずつ死ぬ人もでてきたものの)なんか安心してみていられた・・・・

はっきり言ってルフィは人のいう事聞いてないし、勝手だし、無謀だし(たぶん現実世界なら発●障●・・・めちゃめちゃな主人公だけどだからいいのかね

でも私が好きなキャラはシャンクス、サンジ、エースです!!かっこいいじゃん

サンジは女性に優しいしねえ あとチョッパーはかわいい!!

ま、女子に人気がありそうなのってそのあたりですよね。ベタですね

ちなみに男性だったらやっぱゾロとかがいいのかなあ~~~やっぱ

皆様は誰がお好きですか?

 

 

ちなみにわたくしのお仕事結構お堅い系なので普段はあまり髪を染めたりできないのですが休職中をいいことにシャンクスみたいにしようと思って今は髪を赤く染めてま~~す。あと数日の命だけどね(髪のこと)

シャンクスには最後まで死なないでほしいのだが~~どうなるんだろう