こんにちは〜おねがい

今日は、

とっても。

空が高く感じます✨😂✨

なんてゆぅか。

地表と、大気が

離れてる。

そんな、イメージ。

ごめんなさい、

わかりづらくて悲しい

でも、

心地がいいラブ

そんな感じなのです照れ




今日は、
昨日見た、『ポツンと一軒家』から。

片手間に見ていたので、
シッカリ全部見ていたわけではないのですが。
子どもたちは違う番組見てたしね😊

愛媛の、
自然と溶け合い生活をされている“一軒家”だった。

内容は、端折ります爆笑
詳しくは調べてくださいませ🫡

こういうこと、
ちょっと前までは放映されなかったと思う。

メディア規制、統制がかかっていただろうし、
本当は大事なこと等は、
“知ってもらったら困るもの”だったので、
紹介したいと思う誰かがいたとしても。

それを、
一般に(この場合は放映するということ)
知らしめる段階までいくのには、
大きな壁があったと思う。

そこにいくまでに、
トキの権力者とでも言うのだろうか、
そういう方々や、私たちが知る由もない、
もしかしたら日本以外の、
弾圧とでも呼べる何かしらの
圧みたいなものが、
かかっていたのかもしれない。

でも、
やっと。

本当に、やっと。

こういうことを、
メディアで出すということが、
できるようになってきたのだと思う。

📺を見ていると、
まだまだそういうことばっかりじゃない。

サクラも多く登場するし、
わたしたちの感情を、
良くない方向に向ける意図も感じられる。

だけど、
私たちの本質に繋がる番組も、
ちょっとずつ増えてきたんじゃないかと思う。

現に、
日常のあちこちで、
『それって、おかしくない??』
みたいなことに、
氣付いている方たちも多くなってきたし、

その、“おかしい”から
自分なりに調べたりして、
それを披露してくださっている方々も
結構見かけますよね。

大事なのは、
自分も周りも、
地球も、みーんな。

窮屈じゃないこと。

手を伸ばせない、
ひと息つけない、
そんな感じはやっぱり。

何かが“おかしい”んだと思う。