今日は、

朝からとても暖かくて😊


七分袖だったのですが、

暑すぎて💦💦💦


半袖に着替えました👕😆







そんな今日は、

水の大切な役割について

お話していこうと思います😉


私たちにとって、

欠かすことのできない水は、


いろんな役割を持っています。


喉が渇いた時。

お風呂に入る時。

食事や、洗濯、

トイレの時も。


“水”に触れる機会は、

たくさんありますよね。


災害時で、

一番何が必要かとなったら、

真っ先に“水”が浮かぶと思います。


それくらい、

日常で欠かすことのできない水は


『潤す』

『満たす』

『洗い流す』


以外にも😌

とっても大切な役割があります。




今年はとても、
“京都”のお抹茶使用率が😲高くないですか!?



水は、

情報であり、記憶であり

感情です。


水がないと

それらを得られることができないし


水がありすぎると

それらがぼやけ、

正確に読み解くことができません。


じゃあ、

その水の適正な量というのは?


わたしたちの身体は、

わたしたちが住まう地球と

同じバランスでできています。


なので、

地球と同じ水分量が

わたしたちの身体にとって


一番心地が良くて😆

一番わたしたちの能力が発揮しやすい状態である、

ということが言えます。


あなたは、

自分の身体の水分が爆笑


どんな状態であると、

言えるでしょうか?


十分にある状態なのか?

足りてないなと思うのか?


はたまた、

過多になっている方も

いらっしゃるかもしれませんね😊


そして、

貴方の身体の水分が、

地球と同じでないのなら


何か、

そこには原因が。

あるかもしれません。