長い間、

自分が信じていたものがなくなり、

自分が守っていたものが壊され、

そういうことが続いていると、

突然

手を差し伸べられたり、

温かい言葉をかけられたりすると、

その手を取るのに

とても、勇気が要ります。

今まで自分が経験してきたことが

ベースにあるので

その手を取りたくても

とても恐くて、

また

同じだったらどうしようと

恐怖に駆られます。

それが、

何度も、

何度も、

やってくると、

差し伸べられた手を、

気に留めることすらやめてしまう。

どうか、

そうならないように。

そこに行き着く前に。

たくさん、

たくさん、

泣いてください。

涙が、

出なくなる前に

涙を、

こぼしてください。

貴方の、

“想い”を

溢れさせてください。

本当に、

あなたの周りにいる方々と

繋がるには、

繰り返し襲ってくる恐怖と

対峙する必要があります。

でも、

その前に。

思う存分、

涙を流してください。

今は、

あなたの気持ちを、

大切にしてあげてください。

恐いよね。

だって、ずっと同じだったもの。

ずっと、変わらなかったもの。

でもね、

大丈夫。

本当は

貴方の周りは光で溢れてる。

貴方の周りは温かさでいっぱいなの。

あなたは、

ひとりじゃないんだよ!

だから、

今は

自分自身を大事にして。