Annmのひとりごと | Annのひとりごと

Annのひとりごと

退職を決めた私のカウントダウンblog。
退職までの気持ちや環境の変化を綴りながら、次のステージの目標を探します。

こんばんわ。

 

今日も無事に1日が終わります。

 

思い出すたびに、指先が震え、心臓がドキドキすして、足が震える・・・と言うような

症状は減ってきました。

 

気持ちは大丈夫でも、体は正直。このまま病んでしまうのでは・・?

 

と限界を感じていたけど、相談すべく所に相談し

 

現実を見ることができたので、少し落ち着いたかもしれません・・

 

 

 

受け止められない問題は起こらない・・・と信じているから

 

 

きっと解決できるはず・

そして、願わくば

 

 

このトラブルが、

この先の人生を変換するきっかけであって欲しい、と願う。

 

 

 

さてさて、心は闇でも

 

現実は明るい。

 

私には毎日のように会う、

かわいい男の子がいる(5歳)

 

 

彼の笑顔や、握手、笑顔が励みになる。

 

この彼が、私を笑顔で迎えてくれる限り

 

 

私の中の純粋さは残っているのだと安心する。

 

 

 

トラブル真っただ中  

そして  

絶賛自己嫌悪中の私ですが

 

 

前向きに捉え   

生きている限り成長出来る自分でいたいと思う。

 

 

 

現実の問題から逃げず、向き合っていこうと思う。

 

 

そして、「淋しい」と言う、心の叫びを受け止めよう。

 

 

 

孤独で淋しかった・・・・

それに気づかなかった自分がいる。

 

 

 

 

自分の心に寄り添う、自分の感情を大切にする・・・。

 

 

このトラブルの原因は

自分の中にあった・・改めて思う。

 

 

 

 

image