4/28 フリスタレッスン日記 | ゴールデンレトリバーのモアナとウサギのまーくんと飼い主Annの成長日記

ゴールデンレトリバーのモアナとウサギのまーくんと飼い主Annの成長日記

Moana Pualani < DELIUS OF SMILY FACE JP >
2014年4月19日生まれの女の子♡
ドッグダンスとフライボールを頑張っています。

こんにちわチューリップ
GWも後半になりましたね。
モアナと私のGW前半はFLW(Forget Lesson Week)をテーマにのんびりしました照れ

今日はレッスン解禁日。
ちょっとドキドキですが楽しんできます。



ではではレッスン日記です。

この日は5月の本番前最後のマンツーマンレッスンでした。



しっぽブンブンやる気満々キラキラ

いつも通り馴致をして、1回最後まで通してみましょう!



ぐだぐだでした(^_^;)アセアセ


原因はハンドラーの私。

モアナは左から右へ股くぐりするのが少し苦手なので、ここだけはトリーツで誘導してあげてそこですぐにあげちゃうと決めていたのですが……

すっかり忘れてて(^_^;)
焦ったところでもうダメ。

焦る→モアナが崩れる→共倒れ

という負の連鎖を私から起こしてしまったショボーン




楽しそうな顔してるんだけどね~。





左前横ポジションはまだ完璧に覚えらてないみたい。
もっと時間かけて練習しなきゃね。


どうやら右ポジションもまだ完璧に覚えられてないみたいで。。
だから右ポジションに移動する左から右への股くぐりも苦手なんだとか。






それも練習あるのみ。

この間まで時間がかかっていた「クロス&チェンジ」もコマンドですぐに出来るようになったしね。




フロントで下がる振付を音的に余裕がなくなることが多いので、股くぐりでポジションチェンジに変更。

こんな本番間近でポジション変えていいものか悩みましたが、この方が収まりが良かったので思いきって変更!


後半になって疲れてくると、モチベーションが下がって動きが遅くなるモアナさん(^_^;)

試験的にモチベータとしてタグトーイを出してみた結果……





だめだ、テンション上がりすぎてコマンドが的確に入らないチーン

タグトーイでこれってことはボールはますますダメだろうな(笑)

ってことでこの案はボツ。





バウポーズはコマンドで出来るようになった!
疲れてるとやらないけどえー


本番まで2週間。
どうなることやら……アセアセ